FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OPTION時代

むかし、むかし。

本当にクルマ音痴で、そのうえ運転はヘタレでした(笑)


クルマと出かければ迷う。

車線変更もUターンもスムーズに出来ないから延々まっすぐに行ってしまう。

高速道路では分岐で停まってしまうわで、まさに走るシケイン。


そんな状態で、OPTION編集部員になってしまったので、

当時の先輩方々も、えらいお荷物が入社しちゃった~と、大騒ぎだったと思います(笑)


とうぜん、会議での会話にはまったくついていけず何度も気絶しかかりました。

なにしろ会議中の会話は、

「次の特集はポン付けタービンでいこうよ」

「いや、次はカムチューンでしょ♪」

「FD、FCの特集もやりたい!」

「じゃ、ペリ仕様のFDがあるからさー」


ポン漬けタービンって何?
カムチューンて、噛むちゅーんって???
エフディー、エフシー?
ペリ仕様?



先輩方々の会話はまったく意味不明ー。


「じゃ、とりあえずtamaは、マフラー交換。それを体験レポートしてきて」

と、会議の最後の言われたとき、

最初に頭に浮かんだのは、何故、首に巻くマフラーを交換した記事を書くの?ってこと。


「おまえ、襟巻きじゃねーぞ。クルマのマフラーだぞ、わかってる?」

といわれて、頭に浮かんだ映像を消去。


何故壊れてもいないマフラーを外して、違うマフラーを交換するのかも、意味不明。

でもサラリーマンだし、いたしかたあるまい。


そんな、いわゆる、フツーの女子だったんですよね。

まさか、それから数年後、こんなマイカーに乗ることになるとは、

自分自身も想像すらしてませんでした(笑)


↓OPTION時代。数年後のマイカー


ブログ用09









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

たまDX

Author:たまDX
レース専門誌、チューニングカー専門誌の編集部員を経て独立。その後はクルマの専門誌、女性誌、男性誌、動物専門誌にてドライブ旅、ドライブグッズ、女性のためのクルマ選びなど企画編集執筆。その他、女性誌ではライフスタイルに密着した企画編集、ブライダル専門誌では「男性のための結婚講座」、「結婚費用講座」の企画編集執筆も担う。2006年から2009年、女性のためのカーライフマガジンの編集長。2010年カーライフ情報サイト「カーユニ」、2011年とんがりガールズの編集長に就任。

カテゴリ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。