FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙のマフラー交換

またまたOPTION時代の続きを・・・

企画でマフラーを交換することになったけど、
当時、マイカーを持っていなかったので
勝手にママさんのクルマのマフラー交換をしてやりました。

これでワタシもいっぱしのワル。

爆音マフラーで不良街道まっしぐらだ~と、半ば本気で思い、凹んでいました。

ところが交換した帰り道。

なんの個性も無いノーマル、ATのシビックフェリオがいいサウンドを奏でる。

何、このサウンド!!
なんちゃってだけど、スポーツカー的な感じ?
あれ、ちょっとかっこいいかも・・・

それまで単なる移動の手段だったクルマが、急に自分に近くなったような気分になってきました。

教わりながらだけど、自分の手で交換した!というカンドーもあわさって、
急にかわいいクルマに。

やばい。

これがチューニングの世界なの?



で、

その数日後。

「近ごろクルマからへんな音がするの。壊れたかしらん?

とママさんがいう。

ドキっとしたが「そんなことないよー」とかわす。



さらに数日後。

深夜に帰宅したらパパさんに「ここに座れ!」とリビングルームに呼び出された。


「クルマが壊れたというから調べたら、おまえ、マフラー換えたな(怒)」


「あ、あ、あれは、仕事ですから!!!」


「親のクルマを勝手にけしからん。即、今、戻せ」


いい年して、正座をさせられたまま厳しくしかられた。


「ノーマルマフラー、捨ててないだろうなっ(超怒)」

「はっ」


自分の部屋のクローゼットの奥底に隠したマフラーを取り出してきて見せた。


「即、交換してこい!」




深夜2時。

ノーマルマフラーをかかえたまま会社へ戻り、

会社の駐車場でジャッキアップ。

あふれる涙をぬぐいながら、悪戦苦闘してマフラー交換。



そんなころをふと思い出した今日なのでした(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

たまDX

Author:たまDX
レース専門誌、チューニングカー専門誌の編集部員を経て独立。その後はクルマの専門誌、女性誌、男性誌、動物専門誌にてドライブ旅、ドライブグッズ、女性のためのクルマ選びなど企画編集執筆。その他、女性誌ではライフスタイルに密着した企画編集、ブライダル専門誌では「男性のための結婚講座」、「結婚費用講座」の企画編集執筆も担う。2006年から2009年、女性のためのカーライフマガジンの編集長。2010年カーライフ情報サイト「カーユニ」、2011年とんがりガールズの編集長に就任。

カテゴリ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。