FC2ブログ

クルマ好きはマニアである

クルマ好きはマニアである。

そう思う人はいますか?


たしかに突き詰めていけば、マニアになる。

でもそれはなんにでもいえること。

家電好きも、

化粧品好きも、

突き詰めれば、みなマニア。

クルマが好きという人がイコール、マニアにはなりません。

とんがりガールズには大きく分けて3段階のピラミッドがあります。

図3

さらに細かく分類すると、

・クルマは移動手段のひとつ。メンテナンスは車検時が基本。長距離の運転は苦手。



・出かけるのが好き。クルマは移動手段のひとつ。洗車、メンテナンスはお任せ。



・クルマと出かけるのが好き。メンテナンスは人任せ。洗車はやろうと思えばできる。
ある程度、車内を自分の部屋としてとらえることができる。



・ドライブが好き、クルマ好き、自分に見合うクルマを選んで乗っている、
ある程度メンテナンスの知識はあるが、積極的にカーケア用品を自らはあまり使用しない。


・ドライブが好き、クルマ好き、自分に見合うクルマを選んで乗っている、
タイヤ交換が出来、洗車用品を選ぶことができ、自分でも洗車ができる。
ある程度メンテナスの知識があり、きちんとカーケア用品を使うことができる。
車内を自分の部屋としてとらえることができる。


・サーキットを走る女子、クルマ好き、自分でタイヤ交換ができ、メンテナンスの知識もある
乗りたいクルマを選んで乗る。
自分らしさを車内だけでなく、車両側にも加える。


ピラミッド型を使いましたが、

とんがりガールズは、

サーキットを走る女性を増やすためのサイトではありません。


とんがりのミッションは、

クルマ好き女子を増やすこと!



何故、増やす必要があるのかというと、

クルマを好きという気持ちがなければ、

本当の意味でのセーフティや

ドライバーが共有する日本の道路の秩序が守れないからです。



クルマは24時間、思い立ったときに旅できるハコ。

クルマは自分と向き合えるハコ。

クルマは自由を与えてくれます。


でも、

一歩まちがえれば、クルマは危険なハコになります。


安全にクルマと付き合うために、

知らないもの同士が共有する道を、スマートに共有しあうためには、


クルマが好きという気持ちを育むことが何より大切なことだと考えています。

走るロゴ












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

たまDX

Author:たまDX
レース専門誌、チューニングカー専門誌の編集部員を経て独立。その後はクルマの専門誌、女性誌、男性誌、動物専門誌にてドライブ旅、ドライブグッズ、女性のためのクルマ選びなど企画編集執筆。その他、女性誌ではライフスタイルに密着した企画編集、ブライダル専門誌では「男性のための結婚講座」、「結婚費用講座」の企画編集執筆も担う。2006年から2009年、女性のためのカーライフマガジンの編集長。2010年カーライフ情報サイト「カーユニ」、2011年とんがりガールズの編集長に就任。

カテゴリ
最新トラックバック